SSブログ

初泊まりがけソロツー [ツーリングレポ]

やっと実現の、泊まりがけソロツー。
しかも、近場です。
山梨県です(笑)
車なら日帰りの距離ですが、ワイナリー見学もしたいので、泊まりがけにしてみました。
しかも2泊。
明日は呑みまくる気満々です(爆)

今日は昼から家を出て、精進湖・西湖・河口湖を周り、勝沼ぶどうの郷ユースホステルに宿泊。
しかし、蚊が多くて大変です。
しかもデカイ。
煩いのと刺されて痒いので、こんな時間なのに眠れません(涙)
今夜は夜を徹して戦い、明日は虫よけスプレーでも買ってきます(T-T)

明日の予定。
ユースホステルのペアレントさんに教えてもらった工場をバイクで巡り、昼からはバイクを置いてマンズワインとマルスワインを回ってきます。
時間があれば、ほったらかし温泉にも行ってみたいな~。

以下の写真は、精進湖・西湖・河口湖からの富士山です♪
携帯メールからの投稿で、何が何やら解らないと思うので、少し編集してみました。
上手く見えてると良いけど・・・(^-^;

※かみさま夫妻には「本栖湖」って言ってましたが、「精進湖」の間違いでしたm(__)m
時間がなくて止めたんだった>本栖湖

精進湖&富士山.jpg 精進湖 西湖&富士山.jpg 西湖 河口湖&富士山.jpg 河口湖


それでは、蚊との戦いが終り次第寝ようと思います。
おやすみなさい(泣)

**覚書**
走行距離:240キロ
nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 12

みっくん

祝!初泊まりツーリング♪
天気が良くて、最適なツーリング日和ですね~

美味しいワイン、飲み過ぎないようにご注意を(笑)

by みっくん (2008-05-08 06:52) 

ゆうゆう

>みっくんさん
今日も凄くいい天気で、ツーリング日和です(^-^)
昨日、富士五湖はライダーばっかりでした。
気持ち良かった!
今回は休みの日に予定を入れちゃって、結局日本一周ツーリングは出来ませんでした(^-^;
次回に持ち越しです。
by ゆうゆう (2008-05-08 10:59) 

かみさま

お~今後の展開が楽しみです♪
蚊は締め切って殺虫剤で殺してから
虫除け使わないと
山の蚊は平気で刺してくるよ~
蚊取り線香も良い対策です。
がんばってね(笑)
by かみさま (2008-05-08 12:28) 

ソシガヤンヤン

うわぁ。いい写真だねぇ^^
今頃よっぱらいかな?(笑)
マンズワインの生ワインが飲めなかったら、祖師谷においで~。
酒屋で売ってるの最近発見したんだ♪
by ソシガヤンヤン (2008-05-08 13:14) 

ゆうゆう

>かみさまさん
ホントに大きい蚊でびっくりしました。
最近田舎暮しにとても魅力を感じていた私でしたが、この問題があったか!と目が覚めました(笑)
ま、蚊取り線香をすれば良いんだけど(^-^;
というわけで、蚊取り線香を貸して下さったので、今夜はぐっすりだと思います。

by ゆうゆう (2008-05-08 21:32) 

ゆうゆう

>ソシガヤンヤンちゃん
マンズワインもマルスワインも行けなかったよ(涙)
祖師谷に買いに行ってやるぅぅ!
by ゆうゆう (2008-05-08 21:35) 

HIRO

こんにちは。
初の泊まりツー楽しんでますか?
蚊は、やはり蚊取り線香とかが...うちの庭で作業する時にもヤブ蚊に悩まされます(哀)
アルコールを飲んでると寄ってきますね>蚊(笑)
by HIRO (2008-05-08 22:17) 

里崎 知宏

あれ?いつの間にか旅人になってるw
事故・トラブルにはくれぐれも気をつけてくださいね!

GWさけての平日、nice!
by 里崎 知宏 (2008-05-08 23:42) 

かみさま


里崎さん
彼女は毎日がGW(笑)
by かみさま (2008-05-09 08:12) 

ゆうゆう

>HIROさん
お借りしたベープマットおかげで、夕べはぐっすりでした。
HIROさんも藪蚊に悩まされているんですね~(^-^;
by ゆうゆう (2008-05-09 15:21) 

ゆうゆう

>里崎さん
はい、事故に気をつけます。
GWを外して旅に出たので、人も少なくて良いです(^-^)
里崎さんほどじゃありませんが、私も今月は乗りまくります!
一月を通しても、きっと里崎さんの4日間には及ばないかも(^-^;
by ゆうゆう (2008-05-09 15:26) 

ゆうゆう

>かみさま
ツッコミありがとうございます(笑)
GWではなくて、GMですね(爆)
by ゆうゆう (2008-05-09 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。