SSブログ

吉田うどんツーリング [ツーリングレポ]

既に出遅れておりますが、去る6/1の「吉田うどんツーリング」に参加させていただきました。
朝、夏用のジャケットを着るとなんだか寒くて、思わず冬用のジャケットを着込む私。

中の綿は外してあるので、そんなに暑くないだろうと思っていたのですが、昼に気温が上がるととても暑くて着ていられず、思わず脱いでしまいました。
脱ぐ予定なかったのに・・・しくしく。
朝と昼の寒暖の差が激しくて、バイクは大変ですね。
春用のジャケットが必要?
でも、春も兼用なのになぁ・・・。

さて、石川PAにて待ち合わせ。
ちょっと早くに着いてしまったようですが、バイクが多くて他の人を探してうろうろ。
Jさんがいてくれて助かりました。
少ししてかみさまさんとソシガヤンヤンちゃんが到着♪

続々と他の方たちも集まります。

始めましての方々と自己紹介&ご挨拶。
里崎さんとはジンギスカンのときにご一緒させてもらっていたのですね。
たくさんの人がいたので、うっかりしてました。ごめんなさい。

ここから、遠回りして目的地に行く人たちと、まっすぐ目的地に向かう人たちとに別れます。
当然私はまっすぐ目的地へ。
分裂してすぐかみさまさんがバイクを止め、何かと思ったら遠回り組に事件があったそうで、ドキドキ。
私はうっかり遠回り組についていきそうになっていたので、貴重なゴールドがここで終了してしまうところでした^^;
でも、左折禁止の意味が分かりません。
結構大きな道だったのに・・・?

そして、途中の給油所ではバイクをこかしてしまい、ご迷惑をおかけしました。
斜めになってる場所だったのに、何も考えずに乗ってしまいました。
でも、レバー取り替えてなくてよかったw

やがてコンビニで遠回り組と合流し、念願の吉田うどん!
「サファイ屋」で昼食です。
初吉田うどんだったのですが、麺が固い。腰があるというより固い。
初めての食感。
でも、美味しい!

昼はうどん屋、夜はスナックって、面白いお店だな~。

うどんを食した後は、しろのぽさんの言っていたソフトクリームを食べに「富士吉田」の道の駅へ。
行きたいと思っていたので、みなさんが行くことになってくれてとても嬉しかったです♪
その場でソフトクリームと果物をミキサーにかけて混ぜ込んでくれるというお店!
そんなソフトクリームやさんは初めて~!
というわけで、桜と迷いましたが、結局イチゴに。
だって、前の家族連れのイチゴが美味しそうで・・・w

ところで、この道の駅では水を汲んでいる人たちも多く見かけました。
湧水かなぁ。
気になる。

この後はまっすぐうちへ。
帰りもJさんがフォローをしてくれて助かりました。
ありがとうございました。

マスツーは、迷惑をかけないかドキドキしてしまいます。
でも、今回は女性が5人もいてくれて、嬉しかった♪
ソシガヤンヤンちゃん以外はあんまり会わないですから。

またご一緒できたら嬉しいなと思います。
よろしくお願いします(*^-^*)

一緒に走った皆さん、とても楽しかったです。
また誘ってください~!
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 9

HIRO

こんにちは。
マスツー楽しかったようですね。
今の時期?寒暖の差が激しい?から合わせ方も大変です。
自分は、下に着る薄いウィンドブレーカーのようなモノをアイテムに追加しました(笑)
色々行って経験値を上げていきましょう。
by HIRO (2008-06-04 12:33) 

しろのぽ

こんにちは~♪
同じバイクつながりの黄色いのです。
女性がたくさん(5人っていつもはありえない)でうれしかったです~。

・・・事件って、発端はワタシですよねorz
でもでもソフト喜んでいただけてよかったです♪
ちなみにワタシも、寒暖の差があるときは重ね着(&脱ぐ)で対処してます。アンダーシャツが意外と効果的です(^^
また遊んでくださいね~。

by しろのぽ (2008-06-04 14:40) 

ちえちえ

お疲れ様でした。
確かに女性が5人もいる、ってのは私も久し振りでした(笑)
久し振りのツーリングだったので普通に3シーズンジャケットを着てたのですが、メッシュジャケット率高かったですね~。あぁ、もう初夏!?とびっくりしました。

同じく、GSで倒した事があります。。
やはり傾斜になっていて、うっかりニュートラルに入れていたのでした(--;
またの機会に、ご一緒して下さいね^^
by ちえちえ (2008-06-04 16:09) 

ゆうゆう

>HIROさん
楽しかったです(^-^)
私はソロツーが多いので、たまに大勢と行くと本当に楽しいです!
でも、ソシガヤンヤンちゃんとはつい長話になっちゃいますがw
ウィンドブレーカーですか~。
確かに、インナーの代わりになりますね。なるほど!
試行錯誤が大事ですね。

>しろのぽさん
詳しいことは知らないのですが、しろのぽさんが発端だったんですか?
左折禁止のところを左折しちゃったという話しか聞いてません^^;
ソフト、めちゃくちゃ美味しかったです♪
教えてくれて嬉しかったです~。
こちらこそ、また遊んでください。
VTR繋がりであるだけでなく、九州繋がりでもあるんですよ~。
私は鹿児島です(*^^*)v

>ちえちえさん
お疲れ様でした。
マスツーしてる人たちを見ると、ちらほら女性がいるのに、その女性たちが一堂に会するってことはまずないですよね。
男性だけのマスツーはあるのに、女性だけのマスツーはないですし・・・。
女性だけのマスツーも面白そうだな~と思う反面、おしゃべりに夢中になってツーリングにならないかもと思い直してみたりしますw
男性がいるから、適当なところで切り上げられる(というか、切り上げてくれる)のかもしれないな~と(笑)

インナーつきジャケットとメッシュシューズとメッシュオーバーパンツを、本日かみさまさんのお店で購入してきました。
by ゆうゆう (2008-06-04 20:54) 

かみさま

お疲れ様でした(^_-)-☆
楽しめて良かった良かった♪
今度は世田谷近辺に引っ越してこない?
首都高走らずに帰れるよ(笑)
by かみさま (2008-06-05 07:12) 

ゆうゆう

>かみさまさん
大変お世話になりました。
世田谷に引越しですかw
それはとても魅力的だけど、お金がありません(笑)
西側で引っ越すとすると、東京都市部かな~。
by ゆうゆう (2008-06-05 09:47) 

エスねら!

お疲れさまでした
暑かったですね
オイラも前日は普通のジャケを用意してたんですが
半バラ状態のバイクを出発前に組み立ててたら4時なのになんか暑い?
と思って急遽メッシュに(笑
暑さ対策の切り札なんですけどこんな時期に使っちゃってこの先…。

>女性だけのマスツー
解散後里ちゃんと走ってて、寝不足お疲れモードでフラフラになったので
コンビニでウトウト休憩してた時に居ましたよ4人組の女性グループ!
バイクもCBR、アメリカン、SRX等凄いのばかり
確かに脇にあったテーブルでず~~~~~っとお喋りタイムしてましたwww
by エスねら! (2008-06-06 13:01) 

pitts

初夏らしい気持ちのいい陽気で気持ちよかったですね。
暑いとボーっとしちゃうので、上着は薄め、寒いときは中で調整がいいと思います。
走りまくるツーリングはソロでできますから、こういうときはのんびりとみんなでしゃべりながらが楽しいですね♪
by pitts (2008-06-07 15:04) 

ゆうゆう

>エスねら!さん
書き込みありがとうございます!
楽しかったですね(^-^)
女性だけのマスツー見ましたか!
やっぱりおしゃべりしてましたか!(笑)
女性だけだと、ツーリングって言うより、バイクで行くお茶会になっちゃいそうですよね~w

私もたいして走ってないのに、帰りは眠くてたまりませんでした。
でも、私だけじゃなかったみたいで、PAで休憩してましたよ。

>pittsさん
書き込みありがとうございます!
確かに、ただ走るだけならソロツーのほうがいいですよね。
せっかくみんなで走るんだから、色々お喋りしながらの方が楽しいですよね(^-^)
かみさまさんのお店で、フルメッシュ+胸部プロテクター+インナー付のジャケットを購入しました。
これから重宝しそうで、楽しみです♪
by ゆうゆう (2008-06-07 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひとりでできるもん近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。