SSブログ

長距離ツーリング [ツーリングレポ]

だいぶ遅い夏休みに入りました。
そして引っ越しました。
でも、今回も相変わらず千葉です(笑)

そして、昨日引っ越しの手続きが終わり、今朝はやっと免許の更新に行って来ました。
やっと「大自二」の文字が!おおっ!しかも、ゴールドじゃないですか!
初めてのゴールドだ。「優良」って書いてある♪
うわーい(≧▽≦)
ま、田舎から出て来てからめっきり運転する機会が減ったので、当然といえば当然ですけどね(^-^)

更新が終わってから、遠出をするぞ!と意気込んで、東京湾一周ツーリングを決行♪

アクアラインに向かって14号線を走りました。
姉崎に入り、12時近くになったので長浦交差点近くの「カフェモカ」という店に入りました。
「手打ちパスタ」という文字に惹かれたもんで(笑)
ところが!そこにはとんでもない罠が。
ケッ・・・ケーキがたくさんッ!!(゜o゜)
大変な葛藤の末、なんとか美味しそうなケーキの数々から意識を外し、ケーキとスープと焼きたてパンと飲み物をいただきました。
は〜、美味しかった。
今度はケーキを食べに来たいと思います(結局また食べに行くのか)

そして、コーヒーを飲みつつ地図を睨んでアクアラインに本当に行くかどうか悩む私。
アクアラインを通ったら、強制的に神奈川まで行ってしまう。
そしたら357号線か高速で帰ることになるんだけど、無事に東京都を抜けて帰れるかしらというのが、私の懸念点でした。
父にメールしたら「とりあえず海ほたるまでいって、Uターンしてきたら?」と言われたので、そうすることに。
しかし・・・「大型・二輪はこちら→」に沿って進んでいくけど、二輪を止める場所がわからないまま出口へ。
「あれ!?どーすればいいのー!?」と思いつつ、諦めて川崎方面へ。
結局アクアラインを渡ってしまい、大井PAでトイレと水分補給を済ませ、どこで降りればうちに一番近いか悩んでいたら、ランニング姿のおじさんが近づいて来て「新しいバイク?まだ5千キロしか走ってないんだね。いいね。どこにでも行けて楽しいね。」と話し掛けられました。
暫くお喋りをして、そのまま高速でうちの近くのインターチェンジで降りて、帰宅しました。

時間にして4時間ほど。距離は120キロ。
100キロ超の長距離ツーリングは初めてです。
いつの間にか5千キロ走っていたのは父のせいですね、きっと(笑)
この夏休みで走り倒したら、そろそろ1ヶ月点検(確かもう5ヶ月たつけど)したいと思います。

それにしても、まだネットが繋がってないので、色々不便です。
まだ部屋も片付いてないし(苦笑)
早く綺麗にしなきゃ(^-^;


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

かみさま

少しずつ慣れて行こう!
そろそろ一緒に走れそうだね♪
by かみさま (2007-09-27 12:29) 

HIRO

こんにちは。
何処かで見たようなお店の名前が(笑)
海ほたるのバイクパーキングは、大型車(トラックとか観光バス)と同じ階なので判り辛いですが、建物の下の木更津側とかにあります。
広いし空いているから、脇に避ければ、適当で良いような気もしますが(ヲイ)

海ほたるで、Uターンするには、川崎側の出口で木更津側に”Uターン証明書”の発券機があるから、そこを通れば良いかと>今回は川崎側に出て正解だったようですが

千葉の辺境に住んでますので、御都合が合えば御一緒出来ると良いですね。
by HIRO (2007-09-29 01:39) 

ゆうゆう

>かみさまさん
ネカフェからなので、ユーザーIDがわかりません(笑)
暇つぶしに入ったついでにお返事カキコミ。

少しずつ慣れていきます。
高速道路にも慣れたし、バイクを修理に出したら、ぜひツーリング行きましょう♪
by ゆうゆう (2007-09-29 15:25) 

ゆうゆう

>HIROさん
おお!千葉のあのあたりですか!?
「カフェモカ」良いですね、ケーキがいっぱいで・・・。

そうなんですよ、海ほたるのバイクの駐車場って大型車と一緒でどこに停めたら良いのかさっぱりわかりませんでした。
Uターン証明書なんて必要なんですね。知らなかった。

ぜひ、ご一緒してください!
by ゆうゆう (2007-09-29 15:27) 

里崎 知宏

おお、いいカンジですね~。ついつい遠出なんてのもいいもんですね!
いやー、せっかくだからケーキも食べればよかったのに(爆
by 里崎 知宏 (2007-09-29 19:52) 

ゆうゆう@漫喫

>虎ノ門の里崎さん
ねー。
今思えばそう思うんだけど、なんだか、理性が働いてしまいました。
美味しいものは食べておかなきゃ!(T-T)
by ゆうゆう@漫喫 (2007-10-08 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再び父参上訂正 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。