SSブログ

再び父参上 [雑談]

数日前に「バイク貸して。長距離運転して充電してきてあげる」と父からメールを受けとりました。
充電して来てくれるんじゃなくて、乗りたいだけなんじゃ・・・?と思いつつ、貸すことに。

土曜日の昼に父が来て、一緒に押しがけ&父はそのまま走りに行きました。
それから2時間後、父が帰宅しました。
「だめだね。2時間の間に何度も押しがけしたよ。」てことで、結局バッテリーを外すことに。
土曜日は時間がなかったので、日曜日にバッテリーを外して近所のバイク屋に。
バッテリーを預けて帰宅してきました。
完全に充電できるのは翌日だそうで、来週の引き取りになります。

やれやれ。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 8

こんばんわ~

やっぱりもう完全に上がってしまってたんですね。
充電で一回は復帰するかもしれませんが、確実に寿命は縮まってると思いますので、次回は交換を検討した方が良いかもですね。

僕の場合は、強化剤みたいなので最後の仕事をさせたりすることがありますね。笑
車での話ですが。
by (2007-09-10 02:59) 

かみさま

多分復活するでしょう(^_-)-☆
by かみさま (2007-09-10 05:55) 

HIRO

こんにちは。
押し掛け...お父様共々お疲れ様でした。
バッテリーは1回上げると、寿命が短くなりますから、スペア?も考えて置いた方が良いかもしれません。
ネットで「オートバイ バッテリー」で検索すると、安く買う事(宅配便で届く)も出来ます。
by HIRO (2007-09-10 05:58) 

里崎 知宏

お父さん強いw
この際だから買い替えですかね!?w
by 里崎 知宏 (2007-09-10 14:43) 

ゆうゆう

>てつさん
寿命が短くなっちゃうんですね~。残念。
なんか、買ってから色々やってますね、私。
一通りやらかさないとちゃんと乗れないみたいです^^;
by ゆうゆう (2007-09-11 07:41) 

ゆうゆう

>かみさまさん
メールで色々ご教授ありがとうございました。
充電池取り付けるときは気をつけます(^-^)
by ゆうゆう (2007-09-11 07:42) 

ゆうゆう

>HIROさん
ネットで検索すれば安く買えるんですね!
早速見てみます♪
ありがとうございます~。
by ゆうゆう (2007-09-11 07:43) 

ゆうゆう

>虎ノ門の里崎さん
買い替えですか・・・。
なんか、1年目からお金かかりすぎです。
バイク破産しそう(笑)
父上には色々してくれて感謝してますよ。
汗だくで帰ってきたし^^;
by ゆうゆう (2007-09-11 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

押しがけ長距離ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。