SSブログ

その後(愚痴と感謝) [雑談]

月曜日は休みましたが、昨日の午後から出社しました。
午前中は会社近くの整形外科へ。

土曜日に運ばれた北総病院では女性の医師に治療をしてもらいました。
とても丁寧で親切な女医さんでした。
うちの近くの病院に行きたいと希望したのですが、どうしても心配だから一度見せにきてくれと言われ、そんなに心配してくれるならと、身体が痛い中頑張って行きました。

ところが、見てくれたのは、その女医さんではなく男の医師、しかも凄くぞんざいな人でした(涙)
ぶっきらぼうに「ここまで通えるの?」と聞かれたので、「いえ、ちょっと無理なんですが」と答えると、めんどくさそうに「これないならどうするの?」

・・・だから、うちの近くに通いたいって言ってるじゃん。と、私も苛々。

ムカついてるのをなんとか我慢して「自宅近くの病院に紹介状を書いてほしいのですが」と答えると、「消毒くらいそこらへんの小さい病院でやってくれるから、そんなのいらないよ」
・・・仮にも交通事故なのに、そんな対応で良いの?そしてこんなに大きな病院の医師なのに、ヒビテンという消毒薬を塗ってガーゼを貼るだけの適当な治療。血が滲んでる範囲は広いのに、明らかに足りない小さいガーゼで止めてます
目が悪いのか頭が悪いのかどっちだ?(怒)

何のために痛みを我慢して、しかも北総線は金がかかるのにわざわざ行ったんだろう。と腹立たしいやら空しいやらで、来いといった女医さんすら恨みたい気持ちになりました(苦笑)

「汚い汁が出てるけどそのうち止まるから」って、「汚い汁」って血しょう板のことですか?そんな素人でも想像つきそうなことも分からないなんてヤブ?と心の中でツッコミ。

翌日行った「そこら辺の小さい」整形外科は、目付きは恐いけど丁寧な先生で、ちゃんとレントゲンも撮ってくれてアホなことも言わない良い先生でした。
こちらの方が余程まともな治療をしてくれました。
ヒビテンの他に2種類くらいの薬を塗ってくれて、ガーゼも丁寧に貼ってくれて、湿布もしてくれました。
小さな傷もちゃんと消毒してくれます。
あのまま北総病院に通わずに済んでホッとしてます。
でも、女医さんは「そこら辺の小さい」整形外科医の先生と同じ処置をしてくれたんですけどね。
あの男の医者はホントに口の悪いヤブだったんだなぁとシミジミ。
「口の悪い名医」ならまだ許せそうですが、「口の悪いヤブ」って救いようがありませんね(苦笑)
(でも今はドクハラって言葉もあるし、患者の気持ちを考えてモノを言う医者が一番良いですが)

さて、火曜日の午後から出勤。
「そこら辺の小さい」(しつこい)整形外科へ行って、そのまま出社しました。
みんな心配してくれていたらしく、「大丈夫ですか?」「無理しないでくださいね」「もっと包帯だらけで来るのかと心配してました」と、集まってきてくれました。
みんなにお礼とお詫びをして仕事をしますが、案の定3時間くらいで右手が痛くなりました。
残業していく予定だったのですが、昔バイクに乗っていたというチームリーダーがやってきて、「バイクの事故はどこを打ってるか分からないから、早く帰りなさい」と言ってくれました(涙)
私が勝手に事故っただけなのになんだか申し訳ないです。
でも本気で腕が痛かったので、お言葉に甘えることに(^-^;
今週は仕事もあまり回さないようにしてくれるとのことで、恐縮です。
本当に色んな人に迷惑をかけてます。
もう二度と事故らないぞと改めて誓うのでした。

でも早く治って、夏休みの泊まりがけソロツーリングは決行したいな〜!(懲りてないし)
温泉地巡りをしたいのです♪


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

かみさま

良さそうな病院だね(^-^)
怪我の具合が心配ですが
無理せず復帰して下さいね。
回数通いそうなら保険を使うと
いいでしょう(^○^)
でも来年以降の保険料が変わる可能性もあります。
by かみさま (2007-07-04 15:55) 

里崎 知宏

ひ、ひどい先生にあたってしまいましたね~。女医さん、そんなに心配なのに行ったらいないなんて!
職場の人たちもいい人ですね~。

泊まりがけソロツーいいですね!温泉地めぐりですか~。のぼせないようにお気をつけてw
by 里崎 知宏 (2007-07-04 16:04) 

ゆうゆう

>かみさまさん
整形外科はとてもよい先生です(^-^)
今朝も「腕の痛みがなかなかなくならない」といったら、レントゲンを撮ってくれました。
なんか、電話で保険は利かないといわれました・・・。
「え?」「ん?」と考え込んでいたら、「後ほど資料を送りますので、ご確認ください」と言われました。
・・・何度聞いても何故だか意味が分かりませんでした^^;
たいした怪我じゃなかったから、自費でも良いかな。
by ゆうゆう (2007-07-04 21:46) 

ゆうゆう

>虎ノ門の里崎さん
ホント、酷い先生に当たってしまいました。
お金と時間をかけて行って長いこと待たされた割に、精密検査をしてくれるわけでもなく、レントゲンすら撮ってくれるわけでもなく、適当な治療で15分で終わってしまいました。
ガッカリです(苦笑)
職場の人たちはいい人ばかりで、本当にありがたいですよ♪
夏休みのツーリング、凄く楽しみにしてます。
だから、身体を早く治して楽しい夏休みを満喫しないと!
頑張ろう(*^0^*)
by ゆうゆう (2007-07-04 21:52) 

さふぁいあ

懲りて、バイクが嫌いにならなくて良かったです。
早く良くなられますように。
でも、無理はしないでくださいね。
by さふぁいあ (2007-07-08 22:06) 

ゆうゆう

>さふぁいあさん
怪我と事故はつきものですからね。
最初からある程度覚悟はしていたので、これくらいでめげませんよ(笑)
乗らないと上手くならないし、上手くなれば絶対楽しいと思っているので♪
そのうち、ご一緒できるようになることを楽しみにしてま~す。
ご心配ありがとうございました!
by ゆうゆう (2007-07-08 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。