SSブログ

大型二輪教習(19・20時間目)&初事故 [大型バイク免許取得日記]

19・20時間は先週と同じ波状路でした。
とうとう立ってチャレンジ。
教習所内を立ったまま走行し、縁石を乗り越え、バイクを倒しまくって練習しました(^-^;
恐かったけど、ちょっと楽しかったです。

そしてその帰り、思い立った私は印旛沼まで初遠距離ツーリング。
464号線の真っすぐな道なら安心かなと思ったのと、ついでに印旛沼を一周して帰ろうと思って決行したのです。
だがしかし、慣れぬ山道でカーブを曲がれ切れず転倒。
通り掛かりの釣り人のお爺さん二人とやはり通り掛かりの若夫婦に助けられました(T-T)
後で考えると、お爺さんは転倒した私を見掛けてわざわざ助けに来てくれたのかも知れません。
お爺さんはバイクを近所のコンビニに預けてくると言ってバイクを引いて立ち去り、若夫婦は私を車に乗せて近くの北総病院に運んでくれました。

私は胸と両手の肘を擦りむき、両足の膝切りました。
でもこの程度で済んだのは、ちゃんと長袖長ズボンを着用してたからだと思います。
せっかく買ったライダースーツを、何故かこの時は着てませんでした。反省。
着てれば胸と肘の怪我は免れたはずです(T-T)
ですが、膝が一番大変でした。
先生の話だと切り傷は縫った方がいいんですが、周りが擦り切れて皮膚が薄くなっているので、縫ってもちぎれてしまうとのことでした。
結局ガーゼで押さえるだけにしたのですが、今回を反省して、今度は膝のプロテクターを購入しようと思います。
後は打ち身です。
身体中打っているので寝るにも座るにも歩くにも大変です。

結局親に迎えに来て貰い、バイクはレッカーしてもらいました。
かみさまさんとソシガヤンヤンさんにも連絡を入れ、大変ご迷惑をおかけしました(-人-)

やはり事故った直後って記憶が混乱しますね。
若夫婦には同じ説明を2・3回したような気がします(苦笑)

とにかく、色んな人に助けられて、なんとか一晩たちました。
まだ身体は痛いですが、今回は沢山勉強しました。
油断は禁物&周囲の人には感謝です。
コンビニの店員さんにも良くしてもらって感謝してます。

安全運転を心掛けてても事故るんですね〜(T-T)
痛いよ〜(涙)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 8

かみさま

無事で何より(^-^)/
プロテクター入りのウエアーは絶対だよ〜
膝は大惨事になりやすいから注意してね。
早目に医者行って縫ったほうがいいと思います。
by かみさま (2007-07-01 14:31) 

里崎 知宏

ほんと、大事に至らずによかったですね。
おいらもそれが怖くて、教習所行くのもそうですが、どこ行くにもプロテクター入りの上下を着てます。
膝プロテクター入りのジーンズやパンツも売ってるので、バイク用品ショップのHPもしくはかみさまのお店でチェックしてみてください。
by 里崎 知宏 (2007-07-01 15:24) 

え!?
見に来てびっくりです。
大事に至らず本当に良かったです。

バイクは直す事出来るけど、体はそんなに簡単にはねぇ。

僕は普段、ライダージャケット+Gパン運転なので、膝は結構ノーマークで
した。。。


早く完治して、教習も終了しちゃいましょうね。
by (2007-07-01 22:43) 

ソシガヤンヤン

うわぁ。もっと軽い怪我を想像してたんだけど、結構大変だったんだね。
お大事にね~。
私の先生であるうちの旦那でも、転倒するのだから転倒自体はそんなに気にすることないよー。

プロテクターってやっぱり大事なんだねぇ。私も気をつけよ。
by ソシガヤンヤン (2007-07-02 11:34) 

ゆうゆう

>かみさま
今日同じ病院に行ったけど、土曜日の先生と違って随分いい加減な先生でムカついて帰ってきました^^;
どうやら縫わなくても大丈夫みたいです。
あのいい加減な先生がヤブでなければ(苦笑)

>虎ノ門の里崎さま
ホント、失敗しました。ちゃんと上下着なきゃダメですね(T-T)
なんとか腕は動くようになりましたが、キーボード打つのは辛いです。
仕事で一日中打たなきゃいけないのに^^;
膝プロテクター入りのジーンズって、あるんですか!?
探してみます。
女性用のものがもっとあればなぁ・・・。

>てつさん
驚かせてしまってすみません(汗)
そんなに大怪我ではなさそうなので、早く治ると思います。
そんなにスピードも出してなかったのが不幸中の幸いでした。
教習はあと2コースの練習して、見極めして、卒業検定なので、上手く行けば後3時間。
でも、今回の怪我で少し時間が空きそうなので、もう少しかかりますかね(苦笑)
早く卒業して、みなさんと楽しいツーリングライフに参加したいです♪

>ソシガヤンヤンさん
うん、プロテクター大事だった。ホントに痛感した。
なんか、転倒したときにどっかにオイルが入り込んで、そこも直さなきゃいけなくて、バッテリーも上がっちゃってかなり金が・・・またかさむわ・・・。
ま、仕方ないんだけど(涙)
by ゆうゆう (2007-07-02 15:08) 

ゆうゆう

あれ、途中まで「さま」になっている。
特別に意味はありませんので^^;
「かみさま」に釣られた・・・。
by ゆうゆう (2007-07-02 15:14) 

ソシガヤンヤン

あら・・・そんなに色々と・・・
またあのバイク屋さんなのかな?
ちょっとそこまで直すとなると余計なことだけど心配だったり・・・(笑)
by ソシガヤンヤン (2007-07-02 16:10) 

ゆうゆう

>ソシガヤンヤンさん
いや、違うバイクやさんだよ。
結構良さそうなバイクやさんだったけどね。
すぐに見積もりも教えてくれたし。

なんか、エンジンフカしてみたら、もくもくになっちゃったんだって。
丁寧な喋り方でおじさんが、ホントに「もくもくになっちゃった」って言ったのが、なんか可愛かった(笑)

ライトがかなり剥げちゃったんだけど、コレも取り替えると6・7千円かかるって言うから、それはやめてみた。
銀のテープとか貼っちゃダメかな・・・^^;
青い塗装が剥げたところは、自分で塗るよ(爆)
by ゆうゆう (2007-07-02 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。