SSブログ

九十九里浜行って来ました [ツーリングレポ]

今日は朝から九十九里浜ヘ行って来ました。
気温は30度らしいですね。
道理で暑いはずです。

14号線を通り、途中から高速に乗るはずが、道を間違えて結局下道に。
途中で再び14号線を見つけたので、大人しく14号線と84号線で九十九里浜を目指しました。

浜につくと、当然砂だらけ。
駐車場を見つけようとUターンしようとしたら、またコケた(T-T)
砂浜ギリギリにバイクを停めて海を見ていたいたライダーさんが、四苦八苦してる私を見つけて手伝ってくれました。
いい人で良かった〜。
つか、非力過ぎです私。
そろそろ起こせるようになろうよ(涙)
筋トレしてないのがバレバレですね(^-^;

ライダーさんが立ち去って、私もバイクをそこら辺に停めてボーッとしていると、子連れの若い女性が車でやってきました。
車から降りて子供の手を引きつつ通り過ぎ様、「バイクでいらしたんですか?私もつい最近免許を取ったんですよ。ていっても、まだバイクはないんですけどね(笑)」と話し掛けてくれました。

次に、年輩の男性ライダーが二人来て、砂浜ギリギリまでバイクをのりつけ「こんにちわ!これ以上バイクで行ったらヤバイですよね!?コケますよね!?」と聞いてきました(笑)

みんな、とても人懐こくてフレンドリーな方達ばかりでした。
ライダーになって良かったな〜と改めて思った一日でした(^-^)
楽しかった〜♪

そして、九十九里浜から旧居に行って、旧居の掃除をして帰宅しました。
朝出発したのは8時半で、帰宅時間は18時半。
自宅→(3時間)→九十九里浜→(3時間)→旧居→(1時間半)→自宅で、バイク乗車時間は合計7時間半でした。
おお、この前より多い!
距離は合計159キロでした。
新記録更新!(≧▽≦)

次はどこに行こうかな♪


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 13

HIRO

こんにちは。
う〜〜〜む、慣れるまでは、普通の駐車場で我慢しておいた方が(笑)
アスファルトに砂があると思い掛けず?滑ったりしますから危ないですよ。
銚子とか南房総にも良い所が沢山あります>海水浴シーズン外れたから、走りやすいし(笑)
by HIRO (2007-09-29 01:43) 

かみさま

少し足着き良くする?
筋トレは必要だけど
今の調子で乗って行けば自然に必要な筋肉着くよ!
オイルは3000キロ毎に変えてね
高速にチャレンジしよう!
by かみさま (2007-09-29 07:31) 

ゆうゆう

>HIROさん
あ、浜辺まで入ってませんよ。
浜辺の見えるところで、「これ以上行くのはやめておこう」と思って、駐車場を探しにUターンしたんです。
そしたら、コケました^^;
駐車場まで行くのはやめて、浜辺の手前(砂のないアスファルトのところ)にバイクを停めて浜辺を歩きました。
Uターンが初めてだったので、失敗しました。
by ゆうゆう (2007-09-29 15:31) 

ゆうゆう

>かみさまさん
今の調子でがんがん乗ろうと思います。
だいぶ恐怖感もなくなってきたし。
バイクに乗ってると色々話しかけられて楽しいです。
オイル・・・3000キロ毎に変えないといけないんですね。
知らなかった。
しかし、何のオイルでしょう?ブレーキオイル?
ナップスとかライコランドとかで購入できる?
by ゆうゆう (2007-09-29 15:33) 

里崎 知宏

>何のオイルでしょう?ブレーキオイル?
エンジンオイルでっす☆
最初の交換は慣らしが終わる1000km、次から3000km毎で7000、10000・・・と。かみさまさんから教わりましたw
ちなみに、エンジンオイル交換の2回に1回は(1000km、7000km、13000km・・・)オイルエレメント(オイルフィルター)交換も一緒に!
詳しくはかみさまさんに聞いてください(爆

そろそろみんなと一緒にツーリングですかね?!
旅先でライダーに出会うのも楽しいですが、マスツーもめっちゃおもしろいですよ!
by 里崎 知宏 (2007-09-29 20:17) 

長距離ツーリングお疲れ様でした。
やっぱ、ライダーって何処でもフレンドリーな方が多いですね。

僕も何処かに行きたい・・・笑
by (2007-09-30 12:33) 

キムキム

初めまして、今晩は
僕も今年房総に行きました
木更津からの左回りと銚子からの右回りと2回行きました
14号というと茂原街道ですよね

エンジンオイル交換するとまた気分良くはしれますよ (⌒-⌒)ニコニコ...
by キムキム (2007-09-30 22:53) 

ゆうゆう@漫喫

>虎ノ門の里崎さん
エンジンオイルですかぁ~。
この前点検に出したら「オイルの交換しますか?」と聞かれたので、念のため「はい」と言っておきました。
あと、「フィルターも交換しますか?」と聞かれたので、「はい」と言っておきました(笑)
確か、エンジンオイルとオイルフィルターのことだったような・・・(爆)

だいぶ皆さんに迷惑かけることもなく乗れるようになってきたような気がするので、そろそろみなさんと一緒に走ってみたいです。
でも、150キロで限界なんですが、ついていってもいいですか?^^;

>てつさん
ホント、フレンドリーな方多いですね。
まだ乗ってない人までフレンドリーで嬉しかったです♪
長距離といっても、まだまだヒヨっこの150キロですが。

>キムキムさん
初めまして。
書き込みありがとうございます。
房総行かれたんですね。
結構道はすいてるし、やっぱり郊外のほうは走りやすくていいですね。
そうです、14号の茂原街道です。
道の駅にも立ち寄りました。

エンジンオイル、交換するとよくなりますか?
点検から帰ってくるのが楽しみです(*^^*)
by ゆうゆう@漫喫 (2007-10-08 16:54) 

かみさま

>この前点検に出したら「オイルの交換しますか?」と聞かれたので、念のため「はい」と言っておきました。
正解!
そろそろ行きましょう!
まずは近場から・・・
高速に乗る練習しといてね。
by かみさま (2007-10-09 12:51) 

ゆうゆう@休暇で漫喫

>かみさまさん
高速はもう乗れますよ~。
是非是非ご一緒させてください。
近場ってどこだろう・・・ワクワク。
by ゆうゆう@休暇で漫喫 (2007-10-11 12:49) 

かみさま

ヤンヤンにバイクで出かける日を聞いておいてね~
近場なら千葉か茨城だね~
by かみさま (2007-10-25 12:27) 

里崎 知宏

>でも、150キロで限界なんですが、ついていってもいいですか?^^;

あったりまえじゃないですか!拒む理由が見つかりませんがw

多く走りたいやつは(僕?w)、マスツーが終わったあと一人で走り続けるので大丈夫w
by 里崎 知宏 (2007-10-25 16:30) 

ゆうゆう@また漫喫中

>かみさまさん
千葉か茨城!ありがとうございます♪
楽しみだな~。
早く、冬物ウェア買いに行かないと・・・。

>虎ノ門の里崎さん
なるほど!
マスツーの後はフリーツーリング(?)なんですね。
ところで、マスツーって何の略ですか(爆)
by ゆうゆう@また漫喫中 (2007-10-28 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

訂正来年の計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。