SSブログ

初洗車~♪ [雑談]

本日、卒業検定の申し込みをしてきました。
卒業検定は明日。
はぁ~、ドキドキ。
今度こそ忘れ物のないように気をつけます^^;
ちゃんと今から持ち物の用意しとかなきゃ!

さて、今日は帰ってきてから洗車をしました。
いや・・・洗車と言うほど大したものではありません。
ダスキンの使い捨ての布みたいなもので拭いただけです。
でも、結構綺麗になりました。

実は、本日が購入してから初の洗車です。
今まで修理に出してたりしてあんまり乗ってなかったし、構ってませんでした。

大丈夫かな?と思ってワックスもかけてみました。
おお~綺麗だ~!コレだけでも綺麗になるんだ~!と、感動。
とはいえ、ワックスかけたのは青い部分だけ。




ピカピカですヾ(*^▽^*)/
因みに、この写真は右側の写真ですが、左側の写真は写せません。
なぜなら、立ちゴケに次ぐ立ちゴケで、ボロボロだからです(苦笑)

因みに本日も教習所前で立ちゴケ(涙)
見事にチェンジペダルがまた曲がりました。
直そうと思ったんだけど、私の力では到底無理。
つーことで、明日はバイク屋でチェンジペダルを購入して取替えようと思ってます。
外し方と取り付け方は今日知ったし(笑)
って、売ってるのかしら。


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 9

かみさま

少し車高落して足着き良くする?
チェンジペダルは自分では難しいのでは?
by かみさま (2007-08-25 23:09) 

かみさま

そうそう
卒検頑張ってね(^-^)v
部品組めない時は相談してね(笑)
by かみさま (2007-08-26 05:10) 

ゆうゆう

>かみさまさん
卒検頑張りました。
チェンジペダルありませんでした(涙)
足つきはバッチリなんだけど、教習所で駐輪場の前が少し段差があって、それに足を引っ掛けて転びました^^;

部品組めないって言うか・・・何だかエンジンがかからなくなりました。
・・・昨日洗車してあげてたときにそういえば鍵つけっぱなしだったような・・・(汗)


・・・バッテリーだけ外してバイク屋に持っていけば充電してくれますか?(涙)
by ゆうゆう (2007-08-26 16:17) 

里崎 知宏

あらあら。せっかくの洗車で気分上々のところでトラブルですか~。むむむ。
これはかみさまさんの神の手の出番ですかねw

・・・

洗車のときキルスイッチきっちゃったりしてませんよねw
by 里崎 知宏 (2007-08-26 18:21) 

ゆうゆう

>虎ノ門の里崎さん
キルスイッチは切ってないですよ~。
かみさまのご降臨をお待ちすることにします(-人-)
by ゆうゆう (2007-08-26 21:14) 

かみさま

バッテリー上がったのかな?
外して充電なんだけど
ホンダのレッカーサービスなら自宅まで
来てかけてくれるよ~
(保険会社は自宅は免責なんです)
バッテリーは自分で外せる?
外せればどこでも(バイク屋)充電出来ます。
by かみさま (2007-08-27 07:11) 

ゆうゆう

>かみさまさん
ご降臨ありがとうございます!
待ってましたー!(T▽T)
外せば充電してくれるんだ!良かった・・・。
早速今週末、行ってこようと思います。
うちまで来てくれるのはありがたいけど、押しがけかな?
やってみようかな・・・ドキドキ。
おうちで充電できればいいのになぁ。
by ゆうゆう (2007-08-27 23:59) 

かみさま

充電器買えばおうちで出来るよ!
バッテリーの脱着は微妙に注意が必要なんで
やる時は連絡してね
by かみさま (2007-08-28 06:00) 

ゆうゆう

>かみさまさん
おっ!自宅で出来ますか!
バッテリー外すときは連絡させていただきます。
お世話かけます(-人-)
by ゆうゆう (2007-08-28 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショック・・・とったどー!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。