SSブログ

TMM12回目 [バイクレッスン]

今日も行ってきました、TMM。
実は先月も行ってきましたが、特に何事もなかったので書きませんでした。
冬は寒くて、TMMでしか遠出しません。
貴重なTMM。
今朝も、寒かった~!

ユニクロのヒートテックってあるじゃないですか。
最近、「バイクでもあったかい」みたいな宣伝してるじゃないですか。
冬のバイクなめてますよ、全然あったかくないですよ。
うそつき!!

下半身はオーバーパンツのおかげで暖かいです。
問題は上半身です。心臓が冷えます。
ま、そんなこったろうと思って、ヒートテックの上にフリースと革ジャンとラップアラウンドウェストウォーマーを身に着けていたので、死なずにすみましたが。

・・・と、画像を探していたら、こんなものを見つけました。
「冬にそんなカッコでバイクに乗ったら死ぬぞっ」

最初に見ておけばよかったです。
安物買いの銭失いとはまさにこのことです。くうっ。

さて、ヘルメットがそろそろ3年目です。
買い替え時ですね。
バイクが赤くなったので、そろそろ色男ライダーブルーから、熱血ライダーレッドに変身したいところです。
というわけで、買ってしまいました♪
MULTITECのワインレッド

この前、ネットでいろいろ見ていて、あまりいいデザインのものがないので、色で探したら、この色にほれてしまいました。
かっこいいなぁ、ワインレッド。

しかし、在庫がないということで、注文になってしまいました。
来週中には届くそうで、鰻ツーには間に合います(笑)
楽しみです。

後は冬用のジャケット・・・。
皮を買ったんですが、よく考えたらこれはプロテクターがついてないんですよね。
皮だったらそんなもんかと思ってたんですが、プロテクターつきの皮もあるじゃないですか。
というわけで、皮の下に全身プロテクターをつけようかと思ってたんですが、いいものがありませんね。
どれもこれも重そう。もうちょっとスマートなものがないかなぁ。
何かお勧めはありませんか?

NAPSでいろいろ女性用のジャケットを見ていたのですが、女性用って何でシンプルなものがないんでしょう。
ライダージャケットなのに、フードとか要らないし。
いいなと思うのはメンズなんですが、メンズを着てもいいのかしら。
悩み中です。

さて、帰宅時。
ファミレスで夕飯を食べて出ようとヘルメットをかぶったところ、それまで遠巻きに見ていたオジサマが「ちょっといいですか?」と話しかけられました。

「それ、CB1100ですよね?いつ買ったんですか?」と聞かれ、「4月の終わりですよ」と答えたら、「じゃ、新しく発売されたやつですよね?いい色ですね。スタイルも懐かしい感じでかっこいいなぁ」と言われました(笑)
「前は何に乗ってたんですか?」と聞かれたので、「VTR250 から一気に1100に乗り換えたんです(笑)」というと、すごく驚いてました。
「いいなぁ、すごいなぁ。まだ、実物はこれのほかに2台しか見てないんですよね。」と、後ろ髪を引かれながら、立ち去っていかれました。

これ以外にも実際には結構話は弾みました。
もうちょっと気の利いた受け答えができたらいいのになぁと思いながらの帰路でした。
また楽しい出会いがあって、うれしかったです♪

1月は、初めてTMMではないスクールに行ってみようと思います。
TMMは1月2月はないので、TMMの人に誘われました。
HMSはTMMよりもレベルが高いそうなので、これも楽しみです。
まずは初級から。
そのうち、HMSでも上級にいけたらいいなぁ。
頑張ります。
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 8

北海 熊五郎

練習お疲れ様です。
寒い時期は動きやすくてあったかい格好が良いですよね。

年々ウエアの開発が進むので、定期的に買い換えるのも手かもしれません。

色々練習して、いい所取りで自分の練習スタンス見つけてくださいね。

by 北海 熊五郎 (2010-11-29 21:06) 

HIRO

こんにちは。
練習お疲れ様でした。

○ートテックのCFネタ?、某所でも話題になってましたが、「○ートテックって電熱服の事か?」って突っ込みを入れたのは自分だけではないかと(爆)

薄いウィンドストッパーを空気の層の衣服の間に着ると暖かい空気が保たれて良いと思います。

プロテクターは、最近は重い?ものは、敬遠?がちという事ですが、ダイネーゼ(http://www.dainesejapan.com/products/detail606.html)とかの欧米メーカーのもの(高い!)とか、エアバッグのHit-Air(http://www.hit-air.com/top/main.html)とか、色々考えられますね。

by HIRO (2010-11-29 23:31) 

ゆうゆう

あれ?返事を書いたつもりなのに、消えてしまった・・・?
もう一度書きます。

> 北海熊五郎さん
たびたびウェアを買い換えたいところですが、高いので難しいです。
でも、2年がせいぜいなんですよね~。
バイクって意外とお金がかかる・・・。
電熱ウェアとかヒートジェネレーターとか気になります。

色んなところで練習して、事故に縁のない優良ライダーになりたいです。

> HIROさん
薄いウィンドストッパーですね。
空気の層を作るよう、がんばります。

ダイネーゼ、高いですね!それに、ゴツイ(汗)
Hit-Airは実は持ってます。
この前空気ボンベを使う羽目になってしまい、ボンベの取り外しができないのでそのままお蔵入りですが(苦笑)

いいのを見つけたんです。
アーマードトップインナーウエア
http://www.komine.ac/products.php?function=detail&product_id=454
これなら安いので、かってみました(*^-^*)
届くのが楽しみです。
by ゆうゆう (2010-12-01 21:55) 

ゆうゆう

> yoshi さん
ナイス、ありがとうございます♪
by ゆうゆう (2010-12-01 21:56) 

HIRO

こんにちは。
折角あるHit-Air お蔵入りは勿体無いから、取り扱っているバイク用品店にやってもらうか、直接メーカーに送ってメンテナンスチェック(有償:http://www.hit-air.com/manu/saisei/kihon/index.html)して貰えば良いのでは?
by HIRO (2010-12-03 21:16) 

ゆうゆう

> HIROさん
おお、そんなものがあったんですね。
お知らせ、ありがとうございます♪
早速送ってみます。
ボンベの取り外し方が、謎で困ってました^^;
by ゆうゆう (2010-12-05 18:40) 

かみさま

RSSが調子悪くて更新に気が付かなかった・・・
マルチテック買ったんだね♪
新しいヘルメットだったもんね(^◇^)

HMS良いね♪
上級になるとパワースライドとか
ウイリーとか・・・
曲芸教えてくれるよ(笑)
by かみさま (2010-12-06 06:56) 

ゆうゆう

> かみさま
そうです~、ヘルメットは新品でした♪
バイクの車体と同じ色で、いい感じです。
HMS・・・パワースライド・・・?ウィリー・・・?
そんな曲芸出来てもあんまり使い道がないようなw
出来るようになったら、どこか安全なところでご披露したいと思います(笑)
by ゆうゆう (2010-12-06 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

通報しましたうなツー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。