SSブログ

架空請求が来た [雑談]

結構出回っている内容のようですね。
会社の人も知っていました。
まさか、今時引っ掛かる人はいないと思いますが、念のためお知らせしておきます(^-^)

因みに、ググると会社は実在してますが、業務内容は全く違うし(総合サイト作りそうな会社じゃない)、名前もつけてググると「架空請求データベース」がひっかかりました(笑)

[件名]
確認訴訟のお知らせ
[本文]
(株)日本アクセスの坂本と申します。
この度、現在ご使用中のお客様の携帯端末機(携帯電話)を、許可ネットワーク認証センターを介し、発信者端末信号名義を認証し、確認したうえでご連絡しております。

以前ご登録いただきました『総合情報サイト』の無料期間中に退会手続きがなされていない為に、利用料金が発生し現在も継続されており、現状未払いのまま長期間にわたり放置状態となっております。
本通達より再度これ以上の放置が続きますと 利用規約に基づき、回収機関に債権譲渡され、携帯端末機新規申込み時の住所調査・住民票取得・身辺調査・等をし、終了後即時に調査費・回収経費・延滞金・損害補償金を含めて、ご自宅、お勤め先、第三者への満額請求となります。

現在の調査保留中の額面にての処理をご希望であれば、早急にご連絡いただき、精算 退会処理 デ−タ抹消手続きをお勧めします。

尚、連絡なき場合は、調査・回収の手続き開始をご了承されたものとします。
平成20年02月06日
(株)日本アクセス
03-5296-8151
担当,坂本
受付;平日 08:45〜17:30迄
***********

ところで、「第三者」って誰のことでしょう?
私の知らない人になら、勝手にやれば?ってカンジです(爆)


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

かみさま

インターネットって便利だな~
一人暮らしの老人が引っかかるようです(マジで)
by かみさま (2008-02-15 06:58) 

ソシガヤンヤン

保証人になっていない第三者は払う義務もないし、業者が請求する権利もないはず・・・確か^^;
こんなことしたら業者がムショ行きなのにねぇ~っ!!

って、でもこんなメール来たらちょっとドキドキしちゃうかも・・・^^;
by ソシガヤンヤン (2008-02-15 14:50) 

ゆうゆう

>かみさまさん
ホント、便利ですね~。
一人暮らしの老人か・・・。
老人だとそんなに携帯も使いこなせないから、「いつの間にか登録しちゃったの?」って思っちゃうのかしら。

>ソシガヤンヤン
ホントだよね。払う義務ないのにね(笑)
「親や兄弟」となってないのが不思議だわw
何故か文章力はあるのに、アホな人たち。

こんなメールが来たとき・・・。
初体験で嬉しくて、会社の人に見せまくりましたw
by ゆうゆう (2008-02-16 08:02) 

以前、同じ内容のメールが着ました。
当然、無視!無視!

しかし、いまだにこんなメール来るんですね~
by (2008-02-16 17:50) 

ゆうゆう

>みっくん
ホント、いまだにやる人いるんですね。
不特定多数に電話番号教えて、いたずら電話とか来ないのかな~?と不思議に思います。
詐欺どころじゃなくなるんじゃ・・・?
by ゆうゆう (2008-02-19 10:40) 

里崎 知宏

そもそもありえない単語がたくさん並んでてウケますねw

こないだ、テレビで架空請求業者と芸人のカンニング竹山が格闘してました。実際に電話して。
電話でいろいろ細かい確認してると、最後は「払わなくていいですから」とか、「架空請求です」とか、尻尾巻いてましたw
by 里崎 知宏 (2008-02-20 00:55) 

ゆうゆう

>里崎知宏さん
そう、ありえない単語がたくさんで笑えました。
一つ一つネットで調べましたよ(笑)
「許可ネットワーク認証センター」とかも、ちょっとググってみたけれど、架空請求に関する相談ごとばかり引っかかって面白かったです。

カンニングの竹山さんの出てた番組、父からメールを受けました。
「すごく面白いよ」と教えてくれたのですが、私は仕事中なので見れませんでした(T-T)
見たかったなぁ~。
by ゆうゆう (2008-02-24 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。